猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

2020.07.25 三歳のお誕生日編!










訪問していただきありがとうございます!











小太郎君と海美ちゃんが三歳になました!



ですが保護猫、保護犬なので本当の日はわかりません。

唯一わかっていたのが小太郎君が7月下旬との事なので、わかりやすく25日にしましたが、それもこちらの事情よね!笑



実はその年の8月に先代ワンコを亡くしてメソメソしていたのを見ていた上の娘子ねぇねが、かわいそうに思ったのか譲渡会に行くのを勧めてくれました。

かわいい子がいっぱいいててみんにゃ飼いたくなりましたよ!笑



これは2017、9月23日の譲渡会にて初めて見た小太郎君です。



誰にでもスリスリなついてくるけど、左目にマクがあり手術でうまく取りのぞければきれいな目になるはず!との事だったし、ハンディのある子だからお婿にいけないとかわいそうだから、うちにおいで!と決めたんです。



そして一週間後にはとりあえずトライアル開始!

まだキトンブルーのお目々です!



今見てもかわいい!



首輪は私がとりあえず手編みで作りました!(〃ω〃)














海美ちゃんはそれから約1ヶ月後の11月5日にやってきました!

神奈川の方からレスキューされたそうです。

シッポは短く切れていて、ガリガリだし毛はボサボサでした。

でも人間不信じゃなく、なつっこい子でしたよ!



細い!笑

お鼻の上にまだ仔犬の印がありますね!











なんだか懐かしい写真にうるうるしちゃいました!

今回、お誕生日のプレゼントは猫用ジャラシとワンコニャンコの首輪!



並べたとたんにじゃましにきましたよ!



頭がチラッと!



おっと?羽をくわえて持ち去ろうとしてます!笑



お?あきらめたか?



って、あきらめてないか!笑



持っていかれそうなので早々に収納しちゃいました!













小さいケーキは小太郎君用、モンブランとプレートは海美ちゃん用!



ケーキをお味見しましたが、めっちゃ美味しかったです!笑













まずは小太郎君から!

すんすん!



お!なめた!



クリームなめた!





なめてる!

近すぎてブレブレでした!笑













次は海美ちゃん!

待て!




さて問題です!

一番最初に食べるのは?肉、ポテト、ケーキ、さてどれでしょう?















答えは肉!笑



次はポテト!



お肉も食べきり



最後に文字どうりデザートケーキです!



がっついてるなぁ!笑



ガツガツしてる!



ご飯食べさせてないくらいの勢い!笑



お皿が動いて食べにくそう!



おぉ!グリンピースも食べた!



きれいになめてごっちゃまでした!





テーブルの上に落ちたのもきれいになめました!笑













お誕生日のお祝いができてよかったです。

コロナ有りの災害があったり。

常にいつも守ってあげられる幸せに感謝です。

まだまだ先はながいけど、いつまでも元気にいてね!(^-^)












×

非ログインユーザーとして返信する