猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

うーちゃんが大変でした!












訪問していただきありがとうございます!













今日のトップはこれ!

た、た、たいへんです!

留守番中に、うーちゃんがシチューの粉をほとんど一袋食べてしまい、たいへんです!




すごくかじった後が。


十三時半頃に帰宅すると部屋中にシチューの粉が。

お水を欲しがってしたのであげると、器に三回ほどおかわりをして、お腹がパンパン!

カッパがキツくてとれそうでした!

慌ててかかりつけの病院に電話したら、休憩中にもかかわらず対応してくれて、玉ねぎエキス等が入っているので吐かせてみますけど、とりあえず十五時半頃に来院してください。とのこと。

それまでにお散歩行って、おちっことうんち💩をしておかないと車で連れて行かれません。

車の中でおそそうをしてしまうからです!(経験済み)

お散歩して急いで連れて行くと、直ぐに処置してもらったのですが、吐き気が出るお薬を注射すると、直ぐにもどしました。

お水をかなり飲んだので、お腹の中でかくはんされたのか、見た目はまさにシチューでした!笑

二回ほど吐きましたが量が凄かった!

ですが安心はできないので、ビタミンEのお薬を1週間分と水曜日に再診予定です。



スッキリしたうーちゃん。

早く帰りたいみたいです。








夕飯はいつもの半分。

もっと欲しそうでしたが、ちょい我慢ね!

だってまだ調子悪そうだがらね。


玉ねぎは血液に悪さするらしいので貧血などお起こすらしいです。


要観察です!


ついでに膀胱の石があるかどうかも尿検査してもらったら、少しpHが高いので注意してくださいですって。

石はたまってないみたいで、よかった!












×

非ログインユーザーとして返信する