猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

パタリロと病院!













訪問していただきありがとうございます!


うーちゃんはパタリロにそっくり?笑

確かに似てます!笑















今日のトップはこれ!

きれいな夕焼けです。

たまたま鳥が飛んでるところをキャッチ!















朝のボーっといちゃいちゃタイム!







めやにがすごい!(・_・;









がぶがぶ!けしけし!









名誉の負傷!笑














実は午前中から埼玉動物医療センターに行ってきました。




うーちゃんはオシッコがチビチビしてしまい、特にお昼寝して無意識のうちに寝しょんべんしてしまうのでホルモン剤を飲んでみたりしたのですが、あまり効き目が無くとりあえず大きな病気で何か他の病気になってるかもしれない恐れがあるからと。 

また、避妊手術をした子に多いのが尿失禁だそうです。

造影剤を入れての検査。




問題無いそうです。

もちろん血液検査も異常無し!

よかった!ほっ!

院内でもおとなしくていい子でした。

トリミングはギャン泣きしてるのに?笑








なので、尿失禁改善薬としてプロパリンという飲み薬をいただきました。

これで改善しなければ手術で尿道に器具を装着するしかないらしいです。

そんなんならないで欲しいかな。

また二週間後に病院に行く予定です。

おっと、その前にフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃ!

明日にでも行くかなぁ。











今日は朝から晴れ☀️

風も吹いていた

日差しも痛い!笑


八時に十三度    晴れ☀️

十時に十五度    晴れ☀️

十二時に十八度   晴れ☀️

十四時に二十度   晴れ☀️

十七時に十八度   晴れ☀️

二十時は十四度   晴れ🌙



昼間ちょくちょくオシッコしてたし、朝ごはん食べてなかったけど、うんち💩したら気が済んだのか、さっさと帰ってきちゃいました!笑






 




お散歩終了!笑















今日も一日元気に無事過ごせました!

また明日!(^ ^)















×

非ログインユーザーとして返信する