猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

静岡方面へバス旅行ってきました!






訪問していただきありがとうございます!








バス旅に行ってきました!

どっさどっさシリーズのバス旅は毎回のように行かせてもらってます!笑

今回は静岡方面です。

集合場所あたりは曇っていてたまに霧雨みたいな感じでパラパラきてました。

一応、バックの中には傘とカッパがスタンばってます!笑






厚木パーキングでまずはトイレ休憩!

なんですが、えらい混んでて。

小学生の遠足とかで子供がたくさん!

栃木とか群馬とか埼玉とかのナンバーが多かった。







次にとまったのが、日本平!


私は二度目だったのですが、曇ってて遠くがめーない!笑

たとえばこんな感じだったり、



こーんな景色だったり、



こんなん見えてるはずだったのね。。



とりあえず見えてるからいっか!笑



ね!



電波塔の真ん中あたりに人がいてなんかしてた!笑

ゾワゾワしちゃうよね!




風も強かったのもあったんですが、さっさと降りてきちゃいました!

途中に桜が咲いて、二度咲きの桜のようです。




こんなバスが並んでいたので思わず写メ!

ふくねこのバスがかわいい!








海が見えたよー!








焼津さかなセンターで昼食です!

なんかちょっと物足りない感じ!

後で試食コーナーで食べなきゃだ!笑



ここでは買い物して、お茶の詰め放題してきました!








ここは、駿府匠宿!

って字が読めない!笑



みかんのカゴ詰め放題!

22個をゲット!



かつお節パックの詰め放題!

13パックをゲット!



お米の詰め放題!

二合ってあったけど、そんなに入ってないようだったが。



お茶が美味しかったぁ!

 






わさびやのたまるやさん!



わさび漬けのミニカップのつかみ取り!



ついでに、あずきのソフトクリーム食べちゃいました!笑

ほんのりあずき味で甘味控えめ。







車窓からなんで少しボケてますが、ほんとはここに富士山がいるはず!笑


帰りはバッチリ雨に降られちゃいました!








おみやげの一部ですが、右側の黒っぽいのはお茶で、その隣りの白い袋に入っているのがお米!


これもおみや!

鯵とサンマとさばとシャケ!








しいたけは買ってきました。

五百円って安くないですか?

干ししいたけにします!








今回のバス旅はとても楽しく行くってきました!

傘やカッパのお世話にならず、どっちかというと晴れ間も出て暑いくらいでした!


来月も楽しみに行くぞー!笑











×

非ログインユーザーとして返信する