猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

山梨バスツアー!

訪問していただきありがとうございます!






今日はかねてから楽しみにしていた、


キングツアー西東京バスで行く、旬のくだもの狩りどっさどっさフルーツ王国in山梨


っと長い題名のツアーに行ってきました!

山梨はお隣県なのでよくツアーとかに行きます。もも、ぶどう、ラベンダーや足湯だったり楽しみ満載ですよ!



まずは、河口湖ハーブフェスティバルでラベンダーの香りをたくさんかいできました!


富士山のモニュメントだそうです。




天気がよければ雲の中に隠れている富士山が見えるんですが。。



ラベンダーのアイスが食べたかったのですが、なぜか桃の果肉が入ってるアイスを食べました!笑



こんなかわいいお店を見つけたので入ってみた!



思わず大好きなラベンダーの香り袋とオイルを買っちゃいました!笑





山梨FUJ Iフルーツパークで昼食です!

最近できたみたいで、とてもきれいな建物よ!



お昼はこんな感じ!

端にある極旨みかんジュースは、ちょっとしたアクシデントのお詫びでお店からいただきました!ラッキー!





次は、つけものセンター昇谷(しょうや)。

キムチとか売ってます!山梨なのに?って思っちゃいますよね?笑



辛いの苦手だけどいろんな試食がたくさんあったので食べちゃったら、口の中から火吹きそうだったわ!笑

おみやげは、長いものキムチ!





待ちに待った桃狩りー!



これはぶどうみたい!




あっちにもこっちにも桃だらけ!笑



桃の木から直接もぐこともできるけど、これは冷えた桃!でももっと熟れた桃がよかった。。


サクランボはサービスだって!甘くて美味しかった!


店の庭先にめだかが!



ゴミのようなしらすのような細かいのが、めだかの赤ちゃん!



眼下に見える町並みは石和温泉のあたり!





笹一酒造で酒蔵見学と試飲。





大月の無農薬の野菜狩り体験だったんだけど、雨で体験は中止!



なので、玉ねぎと小芋の試食!

ちょっと出遅れちゃったらほとんど無かった!笑




今回のバスツアーのおみやげは、

箱入り桃!


マンゴーと焼酎の小瓶、お酒のグラスに甘酒の飴ちゃん、一味辛子と生姜のパウダー!



次はどれに行こうかな!笑







こたちゃんのおまけ!





箱入り息子!





×

非ログインユーザーとして返信する