猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

つばめ第三弾!

訪問していただきありがとうございます!






あー!

えー?

朝には三羽いたよね?



つばめちゃんが!

巣に二羽しかいない!?



あそこにいるのは?

右側の黒っぽいのが子供ちゃんです!





しばらく観察していると。。





えぇー!?

一羽しかいない!



あれー!

一羽ここに落ちてる!





で、まだしばらく観察していると。。





あら?

親が一緒にいるのか?

隣のおうちの屋根に。



もう一羽はすぐ下の玄関のたたきの上に!



野良猫やカラスにやらるないか心配!

と思って今見にいったら!



そして誰もいなくなった!

巣立ちの日は朝から仲間達がたくさんお迎えに来てるからわかりやすかったんですが、いきなりの巣立ちにはビックリ!

来年の事を言うと鬼に笑われるかもしれないけど、また来年も来てくれるかな?


楽しみに待ってます!








×

非ログインユーザーとして返信する