猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

緊急事態で空ちゃん病院へ!













訪問していただきありがとうございます!


翌日更新です!m(_ _)m















今日のトップはこれ!


緊急事態で空ちゃんが病院に行ってきました!


お尻周りがめっちゃ腫れて、うんち💩ビチビチで大騒ぎでギャギャギャと鳴きますが食欲はあります!

二週間位前から逆立ちポーズ?シャチホコポーズ?してて、もしかしたら卵🥚があるかも?

と、下痢ピーもあり朝イチで最初のA病院に行ったら、卵🥚じゃなさそうだから様子見で!という事で自宅待機。


自宅に戻って夕方になって下痢ピーがひどくなりまたまたこちらのB病院へ!

心配そうに見上げる空ちゃん!


















体重をはかる空ちゃん!




普通は38グラム位なんですが、45グラムもあるのでもしかしたら?




こちらのB病院も卵🥚ではなさそうです。との事でしたが、万が一があるのでレントゲンをとってもらったら、やはり卵🥚ありました!





というわけで、無精卵の卵🥚はお腹から排除することに!

おちりあたりを探りながら卵🥚を見つけてまずは注射器で中身を抜き、しぼんだらピンセットで取り出しました。

手際がいい!


白いかたまりみたいのが卵🥚。

殻は柔らかい感じ。



四歳で初めての卵。

男の子かもとか言われちゃってましたが、やっぱ女の子でした!笑



というわけでハラハラドキドキの大変な一日だった空ちゃん!

なんかホッとしました。


ちなみに明けて今朝は元気にしているそうです!

よかったよ!(^ ^)















朝のなでなでたいむ!







カワウソみたいだ!笑

















今日も朝から晴れ☀️たり曇ったり☁️

気温は上がらなかったけど、湿度があったみたい。

汗ばむわ!笑

夕方五時過ぎからパラパラき始めた!



六時に二十三度    晴れ☀️☁️

九時に二十八度    晴れ☀️☁️

十二時に二十九時   曇り☁️☀️

十五時に二十七度   曇り☁️

十八時に二十四度   雨☔️

二十一時に二十四度  雨☂️



空ちゃんの病院の都合で夕散歩!

歩いてると汗かきました!

たらったらんらん!







ちーポーズ!







くん活!







止まれ!








かきかき!









信号待ち!







信号ダッシュ!







東のお空!















今日も一日元気に無事過ごせました!

また明日!(^ ^)














ふぅ、やっと投稿できたわ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する