猫と柴犬とよろづ日記

保護猫小太郎♂と保護犬海美(うみ)と日常を日記に綴っていきたいと思ってます!

お盆の初日、迎え火!












訪問していただきありがとうございます!













今日のトップはこれ!

だけど、まだ貼れない!

いつになったら写真はれるのかなぁ。












今日も朝は晴れたり曇り。

午後からだいぶ曇ってきました。 

ん?雨きた!

降ったり止んだり。

夕方からまた雨がパラパラきた!

夜十八時半頃は二十六度。

お散歩の時間はポツリ程度だった!












朝からバタバタとお盆のお迎え準備!

ちょい早いけど、十五時頃迎え火。

早馬で駆けつけたのかな。

みんなお家に入れたかな?

なっちゃん🐕もきたのかなぁ。


明日はお盆の最中に亡くなった叔母の命日。

明日はそうめんと大好きだったプリン🍮お供えするね!


明日も忙しそうだなぁ。









お洗濯物を干していたら、甘えん坊こにゃんがきて、ずっとゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!

干し終えて、ナデナデ、お尻トントン!

ゴロゴロが止まりませんでした!笑


うーちゃんはこたちゃんとお部屋の中から玄関から、追いかけっこ!

こたちゃんがテーブルの上やゲージの上などを上がったり下がったりドテンバタンと凄い音!笑


うーちゃんが側に来たのでナデナデしたら、うーって怒られた!笑

柴女ならではの対応ですな!笑











今日も一日元気に無事過ごせました!

また明日!(^ ^)












×

非ログインユーザーとして返信する